愛に悩んだ時、ポジティブになれる名言-From Instagram

f:id:lovehealthlife:20180530213819j:plain

恋愛が行き詰まってしまった、パートナーと上手くいっていない、これからどうすればいいか悩んでいるという方に響けばいい……

そんな心に響く「恋愛」に関するいいなと思った4つの名言をインスタの投稿から集めてみました。

  

めぐり逢わせ

www.instagram.com

大好きだった人や運命だと思っていた人と別れてしまい、辛くて仕方がないという方に是非すすめたい。

自分を磨いてさえいれば、またいつかどこかでその人と結ばれるかもしれない。その人ではなくても、絶対自分に合った人に巡り会えるのだと。

今別れが辛くても、自分や他人を大切にしながら、前を向いて自分を磨いていきましょう。【この投稿の続きに、心に響くエピソードが書かれているので、是非読んでほしいです!】

 

恋を諦める時に

www.instagram.com

別れを諦められない時に見てほしい。諦められなくて、辛いが続いているのは自分にとって良くないです。諦められるまで、やれることはやってみることも大事だと気付かされます。

諦められた後は、自分を磨いていく、成長させていけばきっと良い人に巡り会えるでしょう。

 

見方を変える 

www.instagram.com好きな人と別れてしまって、これからの人生をどうしたらいいかわからなくなった時、道を見失わないようになれる言葉。

人生は自分の見方次第です。自分が前向きに考えられれば、きっと前へ進めるはず。過去だけを見ていては、前に進めませんよね。

私たちは過去ではなく、未来を見て今を生きているのですから。

 

不幸だと思わない 

www.instagram.com

ダメな人間だ、価値がない人間だ、不幸だと言わないでください。思わないでください。人間生きているだけで、価値があり、幸せです。

私たちの言葉や思いはとても大きな力があり、不幸だと思えば不幸を呼び寄せてしまいます。

しかし、その言葉や思いの大きな力は自分でコントロールすることができます。

言葉と思いをポジティブにしていれば、幸せな人生を歩むことができるでしょう。

 

まとめ

愛は不可解でとても難しいものですよね。幸せを与えてくれるものでもあり、辛さや苦しみを与えるものでもあります。

ただ、愛を苦しいものだと思って敬遠するのではなく、「愛」は自分から他人に与えられる一番価値あるものだと思って大切にしてほしいです。

以上の愛や人生に関する言葉が少しでも、ポジティブな人生につながれば幸いです。

 

愛とためらいの哲学 (PHP新書)

愛とためらいの哲学 (PHP新書)